pyaaalog

シンプルで健康的な生活がしたい男のブログ

腰痛持ちの人にオススメ! 靴の中敷き

僕は普段、工場で働いていて力仕事も日常的にあります。

今でこそ慣れましたが、新人の頃ロール状のものは転がして運ぶのがわからず、持ち上げようとして腰を痛めたことがあります。

何度も整体に通って痛みと違和感がなくなるまで2か月はかかりました。

治ってからも繁忙期で忙しいと腰の負担からか少し違和感を感じることもありました。

今から1年前、立ち仕事用の靴の中敷きを購入して、腰痛の予防をしようと思いつきました。

あれから1年間使用し続けていますが、その後腰を痛めることはなくなりました

また、腰への負担が軽減されているようで繁忙期でも違和感を感じませんでした。

クッション性も買った当時とほぼ変わらないのでまだ使っていけそうです。

さらに、夏でも特には蒸れは感じませんでした。

腰痛持ちの方にはぜひおすすめしたいです!

僕が購入したのはドクターショールの立ち仕事用です。