pyaaalog

シンプルで健康的な生活がしたい男のブログ

楽して1か月で1㎏痩せたダイエット

少し前に1か月で約1㎏痩せることに成功しました。

運動はしたくなかったので、食事を少し工夫しました。

 

1食置き換え+順番を変える

という工夫をしました。

 

どういうことかというと・・・

 

朝 本来晩ご飯で食べるようなメニュー

昼 お弁当

夜 ソイプロテイン

といった感じで朝と夜を逆転させてさらに夜をプロテインに置き換えた形になります。

 

理由は・・・

 

朝がっつり食べても日中活動するのでカロリーは消費されます。

夜が質素でも朝まで我慢すればおいしいものがおなか一杯食べれるのでそれほど苦しくありません。

ソイプロテインは腹持ちがよく、主成分であるたんぱく質をたっぷり摂取することで食欲抑制効果があります。

 

プロテインザバスのウェイトダウンを使用しました。

 

見た目はそれほど変化がありませんでした(笑)

でも体重が減ると嬉しいものですね!

みなさんもぜひやってみてください。