pyaaalog

シンプルで健康的な生活がしたい男のブログ

ストレングスファインダーをやってみた

自分の事を知りたくてストレングスファインダーというものをやってみました。

これは質問に答えていくと自分の強みとなる上位5つを教えてくれるものです。

質問内容は適職診断テストに似たような感じでした。

受ける方法はいくつかあったのですが僕は本を買ってコードを入力してテストを受けました。

本の方には各要素の説明があるのでより理解が深まると思うのでおすすめです。

結果は

1 慎重さ

2 最上志向

3 未来志向

4 親密性

5 着想

となり傾向の強い順です。

どの傾向も納得できるものでした。

自分の強い傾向を知っておくことで適職なども見えてくるのではないでしょうか。